最新情報

2014年9月18日
初心者向け
改装設計図のために勲章を集めよう
そろそろ勲章が余ってきた提督もいる一方、最近始めた方や勲章を集めるのをさぼってた(方法がわからなかった)方は集めるのに時間がかかり、予定通りの改装が進んでいないかも知れません。現状ではどうしても設計図を使うべき艦娘と、優・・・
2014年9月16日
艦これ攻略情報
1-5を使ってキラキラ付けとレベリング
知ってる人が多いと思いますが最近そんな方法があったのかと驚かれたことがあるキラ付け方法です。1-1を使ったキラ付けもありますが、両方使うことによって効率よくキラキラ遠征ができるはず。そんなわけで1-5を使ったキラ付け、今・・・
2014年9月13日
北方海域(3-1~3-4)
3-5 北方海域戦闘哨戒攻略・周回【Extra Operation】
3-5は、各ルートに特色があり提督の好みに合わせて攻略できる感じ。イメージとしては準主力艦隊で正面から押し切るか、水雷戦隊で裏から一気に仕掛けるか。どちらがいいとは一概に言えず、一気にやるとハゲる人も出てきそうですが5-・・・
2014年9月12日
管理人近況(雑記)
3-5攻略暫定メモ
とりあえず書いとくだけ。メモ程度で信ぴょう性はかなり低いんで本当に参考程度に。また一部敵艦娘画像バレあるため注意。 ※攻略書き終わりました。下記参考 →3-5 北方海域戦闘哨戒攻略・周回【Extra Operation】・・・
2014年9月12日
戦闘・演習
弾着観測射撃の仕様-基本のおさらいから装備編成例まで
過去に一度書いていた記憶があるのですが、ものすごく古い記事で修正困難なので新たに再掲。他のブログさんでもよく取り上げられていることと重なると思いますが、確認の意味も込めて取り上げてみようと思います。 そもそも弾着観測射撃・・・

改装設計図のために勲章を集めよう

改装設計図

そろそろ勲章が余ってきた提督もいる一方、最近始めた方や勲章を集めるのをさぼってた(方法がわからなかった)方は集めるのに時間がかかり、予定通りの改装が進んでいないかも知れません。現状ではどうしても設計図を使うべき艦娘と、優・・・

1-5を使ってキラキラ付けとレベリング

2014y09m06d_134339421

知ってる人が多いと思いますが最近そんな方法があったのかと驚かれたことがあるキラ付け方法です。1-1を使ったキラ付けもありますが、両方使うことによって効率よくキラキラ遠征ができるはず。そんなわけで1-5を使ったキラ付け、今・・・

3-5 北方海域戦闘哨戒攻略・周回【Extra Operation】

map3-5

3-5は、各ルートに特色があり提督の好みに合わせて攻略できる感じ。イメージとしては準主力艦隊で正面から押し切るか、水雷戦隊で裏から一気に仕掛けるか。どちらがいいとは一概に言えず、一気にやるとハゲる人も出てきそうですが5-・・・

3-5攻略暫定メモ

2014y09m12d_171258553

とりあえず書いとくだけ。メモ程度で信ぴょう性はかなり低いんで本当に参考程度に。また一部敵艦娘画像バレあるため注意。 ※攻略書き終わりました。下記参考 →3-5 北方海域戦闘哨戒攻略・周回【Extra Operation】・・・

弾着観測射撃の仕様-基本のおさらいから装備編成例まで

弾着観測射撃!

過去に一度書いていた記憶があるのですが、ものすごく古い記事で修正困難なので新たに再掲。他のブログさんでもよく取り上げられていることと重なると思いますが、確認の意味も込めて取り上げてみようと思います。 そもそも弾着観測射撃・・・

索敵値の計算式・計算方法を知ろう(ルート固定2-5準拠)

2-5ドラム缶ルート編成例

今年に入ってからのイベントでは、索敵値の計算が非常に重要になっているのは言うまでもなく、2-5のような索敵計算を必要とするマップが今後も増えていくと予想されます。 最近では索敵を計算するためのツールもでてきましたが、とり・・・

【初心者向け】人気開発レシピまとめ

一応提督レベルが30超えたあたりの方を目安にしています。 それ以下の方はまず提督レベルを上げて、開発でレア装備を作れるように環境を整えましょう。 またここで紹介するレシピの他にもレシピはたくさんありますが、 特に優先度が・・・

4-4カスガダマ沖海戦周回S勝利を狙おう

map4-4

ウィークリークエスト(任務)である、敵東方中枢艦隊を撃破せよ!クエスト。なかなかめんどくさいため放置することが多いと思いますが、その後の5-2クエスト(南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ)が割と安定して美味しいため余力があ・・・

制空権確保するための具体的な数字

もともと制空権については非常に気になっていましたが、つい先日制空権確保するための具体的な数字が検証にて判明したらしく、その情報を仕入れてきたのでまとめてみたいと思います。具体的な数字を出していますが、何かミスが有りました・・・

4-4 カスガダマ沖海戦攻略

南方海域に行くための砦の一つ、西方海域カスガダマ沖海戦。3-4は敵が強い代わりに一回クリアで済むのですが、こちらは複数回突破しないとマップクリアにならない、イベントマップを省いたら初めて装甲空母鬼、装甲空母姫が出てくるマ・・・

2-5 沖ノ島沖戦闘哨戒 攻略・周回【Extra Operation】

map2-53

2-5確認してきましたが、5-2と同じようなレベルで比較的簡単にクリアすることが可能です。褒章と戦果を毎月手に入れることのできるボーナスマップと言った位置づけで、落とさずに狙って行きたいところ。 (2014 09/01 ・・・

夜戦装備(探照灯・照明弾・夜偵)の使い方をおさらい

探照灯

8月イベ無事に終わりましたが、9月からは頻度不明ですがちょこちょこ更新していく予定。今回は少しずつ追加実装されている夜戦装備に関してのおさらいをしておきましょう。 いつものことではありますが、一部検証が進んでおらず推測を・・・

新家具ジュークボックスに関して

2014y08m29d_164232415

なんとなく気になったのでとりあえずこれだけ取り上げてみる。 ※書いてる途中に気づきましたが隼鷹改二母港においててネタバレ気味になってるんでそちら気にされる方は回避してください。   思ったよりやすーいというわけ・・・

5-5第二次サーモン海戦 攻略改訂版(軽空母/潜水艦ルート)【Extra Operation】

map5-5 -

5-5を始めとしていくつかの記事で情報が古く適切で無い攻略情報を書いてる箇所があるので、訂正版ということで新しく記事を上げていけたらと思います。そんなわけで早速ですが最高難易度の5-5から。 (08/27 17:00 一・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ