潜水艦U511等の高速レベリング

勝率を犠牲にするような方法もありますが、やっぱり早くレベリングしたいよね!って人は多いと思います。そういうわけで潜水艦レベリングできそうなとこ、ピックアップして見ました。

5-3潜水艦 (1)


スポンサードリンク

2-3のオリョール海を周回

一般的に知られてそうなのがこちら。前から伊168と伊58の2隻で燃料弾薬を回収するプレイングが割と有名だったと思います。ただ、ちゃんと見てないと負けたり、レベリングというよりは資源回収が優先でした。

ですが、今回伊8、伊19が追加されたことによって、3隻または4隻で回せばかなり安定した勝利を取りつつ、旗艦におけば経験値一戦300と、割と美味しく稼げます。3隻で燃料黒字・若干弾薬が赤字、4隻だと燃料がとんとんかなという体感でしたが、疲労等の関係もあるので、燃料集めに育成2,(あれば)高れべる1の3隻で回すのがいいんじゃないかなーと個人的には思いました。

装備考察はまた別で書きたいと思うので簡単にしますが、58は改装してたらカットインの魚雷二つ、レベリング艦は缶でも魚雷でもお好きなモノを装備すれば良いと思います。

3-2 キス島沖での鉄稼ぎながら育成

潜水艦4で、3-2のルート固定を利用して北側に鉄を稼ぎに行く感じ。3-2-1で大破しなければ、次までいって鉄もひろおうという算段です。こちらも4隻以上であればあまり負けないので、鉄稼ぎ兼レベリングとしてはかなり効率いいんじゃないかなと。

3-2潜水艦

ちなみに完全ブラックになりますが、戦艦や重巡もこちらで育成できるので、興味が有る方はこっちの記事も見ていただければ。

【ブラック注意】簡単鉄稼ぎの勧め

5-3の夜戦マップ周回で敗北ありのレベル上げ

5-3潜水艦 (2)

主に紹介しようと思ってたのはこちら。なかなかに勝率を犠牲にしますがめちゃくちゃ経験値美味しいです。単艦ならMVP確定で、敗北Dでも840,4隻でB判定でも勝利すれば旗艦ならとりあえず経験値600は保証されます

初戦はしたルートを通ると負け確定ですが、敵を殴ることができないので旗艦MVP確定、経験値840です。上ルートでレベルの高いキャラが1隻いればそれなりに勝てる感じ。2戦目は50%勝てたらいいかなーという感じです。

5-3潜水艦

そのまま大破しなければ先までいって補給艦を潰して燃料弾薬をもらえるチャンスも有り。レベリングするときならドックの時間も長くないのでバケツも使わなくて大丈夫だと思います。

勝率を気にするならキラキラしていけば多少改善ですが、なんか本末転倒なので割愛。早くレベルを上げるだけであれば、こちらが一番手っ取り早いです。

一周うまく回れば経験値1500とか2000とかとても美味しいので、勝率にしない方は是非こちらもやってみてください。

経験値効率は、5-3>>3-2>>2-3、勝率負担も5-3>>3-2=2-3みたいな感じです。2-3と3-2は資源も稼げるので、育成ペース等と相談しながらどうぞ。

 

追記

基本的に上記記事と同じようなやり方ですが、ある程度他の潜水艦の練度があるのであれば、5-4を周回するというのも非常にお勧めです。

※この記事は5-4がないときに書いています。

3-2や5-3等である程度レベルが上がれば、5-4に移行する・・そんなやり方が効率いいので、5-4の方もいってみてください。

参考
5-4潜水艦周回で戦果稼ぎ/艦数やまるゆ・ケッコン・装備等

戦果稼ぎメインの記事ですが、潜水艦のレベリングに直結しています。

スポンサードリンク

 

「迎撃!トラック泊地強襲」イベント関連の記事一覧はこちら

主に提督じゃない方に向けてアニメの感想・解説を軽くしています。
新規に艦隊これくしょんに登録したい方は、合わせてどうぞ。

コメント頂いて感謝なのですよ-。返信できないことも多いですが、
全て読んでます+必要に応じて記事に反映させています。
コメント自動承認しているためどんどん書き込んでください。

記事が役立てば、はてブ登録/ツイッターで拡散していただけますととっても喜びます!

“潜水艦U511等の高速レベリング” への5件のフィードバック

  1. シエラル より:

     はじめまして。
     潜水艦は非常にコストパフォーマンスに優れた艦種なので、いち早くレベリングして前線に投入したい提督も多いと思います。
     早い話、イベント参加条件の勝率75%ラインを割らなければ良いだけなので、そのラインまではこうしたレベリングも十分有用ですね。
     参考にさせて頂きます。

  2. 四腕 より:

    はじめましてー。 潜水艦はレベル上げることによって回避、命中率とも恩賜がかなり大きいですよね。勝率については運営のさじ加減なので、ある程度は保つ必要があると思ってますが、余程変なことしない限り問題無さそうなので、こういう手法はどんどん公開できたらなと思っています。

  3. 匿名 より:

    画像がいくつか出てないっぽいー

  4. 匿名 より:

    書き忘れてたw
    U-511の育成もこの手法でいけそうですね。

    • 四腕 より:

      修正と5-4のレベリングがやはり効率がいいので、
      簡単にですが追記しておきましたー

      最近ちょくちょく不具合が出てるみたいで申し訳ないです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ