E-4甲ですが、ざっと掘る編成を確認してきたので晒しておきます。今回はE-3と違って全くS取れなかったので注意。

スポンサードリンク

(2015/08/20 ドロップメモ追加)

マップ情報

E-4堀り

ゲージ破壊後は、夜戦ルートが弱くなっているため、
投入する火力を少しでも増やすためにこちらを選択。

龍驤を使ったルート固定等試しましたが、Sは全く安定しません。

乙、丙でもゲージ破壊後にほったほうが効率いいかと。

編成例

E-4堀り編成

※コメントで指摘いただいてますが、隼鷹の最大スロに攻撃機搭載可能
幾分ましになります。

多分乙ならこの編成のまま、丙なら2隻重巡に変えて、安定してS取れるかと思います。

・旗艦は徹甲弾カットイン+夜戦連撃でル級一隻でも減らす率を上げる
2隻目もそうしたいが三式足りずに残ったことがあるので三式に

・航巡は初戦敗北防止用。なお戦艦5にしたらそれます。

決戦支援は全力・道中は夜戦ですしなし。

 

合わせて、コメントに紹介されている加賀1戦3重巡2もどうぞ。

周回ログ

例によってメモしだしたのが途中から。Sのみメモしてましたが特に当たりなし、
勝率5割ないくらいのペースでS15戦ほどですね。

記事内修正してる通り、隼鷹の装備が画像ではなく天山友永隊を使用しています。
1.S飛鷹
2.撤退
3.S清霜
4.Sマイクチェック
5.S金剛
6.S早霜
7.撤退
8.C敗北(確定Aで夜戦せず)
19.A那智
10.撤退
11.S秋雲
12.S飛鷹
13.S高雄
14.撤退
15.撤退
16.S筑摩
17.S海風
10/17

この編成にするまではボスA率が結構高くその分S率下がってたんですが
攻撃1スロ入れるだけでだいぶ違った感。あとずっとではないですが、
半分くらいは決戦支援に完全キラ付してから挑んでいて、それも影響あったと思います。

清霜と早霜は改装用の貴重な電探二つ持ってきてくれるので、牧場予定

 

まとめ

既に甲で突破して、どうしても海風ほしい方は一定数いると思うので残しておきます。

ただし、今から攻略を考えている方は、
掘りを考えている方、甲作戦はほんとうにおすすめしません。
どうしても甲でクリアしたいならほってから甲で挑みましょう。

ちなみにこれで体感S4割行かないくらい。他のドロップの渋さと言い現状では
厳しすぎるんで、海風は一旦諦めようと思います。(他が出たら戻ってきます)

瑞穂でたので、とりあえずE-6やりつつ書いてた模様。

やりました。

コメントに幾つかあるように、正規空母を入れた編成のほうが安定するかもしれません。
調子が悪ければそちらも合わせて試してみてください。