サイトリニューアルしました!表示に不具合がある場合キャッシュクリアをお願いします。

【秋イベ】E3-1 輸送ゲージ 八丈島沖絶対哨戒線【本土近海航路の防衛】

【秋イベ】E3-1 輸送ゲージ 八丈島沖絶対哨戒線【本土近海航路の防衛】

2021秋イベ、最終海域の第三海域第一ゲージは輸送作戦です。

目次 [開く]

【海上護衛!本土近海航路の防衛】

(2021/11/21 編成更新)

マップ情報

作戦海域八丈島沖/房総半島東方沖
作戦名八丈島沖絶対哨戒線
お札【横須賀防備隊】
【連合艦隊】
※クリア後は全艦出撃可能
新艦Scamp(報酬)
攻略リンク1.輸送ゲージ
2.戦力ゲージ1
3.ギミック
4.装甲破砕
5.戦力ゲージ2
基地航空隊2部隊出撃可能(1部隊防空)

ルート固定

  • 軽巡1水母1駆逐4(低速可)
  • 空母1軽巡1駆逐4(低速可)
  • 軽空1軽巡3駆逐2(要高速統一)
  • 軽巡2雷巡2駆逐2(要高速統一) 他

【ABCHI】(A:対潜 B:空襲 C:通常(潜1) I:ボス)
※要索敵。33式分岐点係数4で索敵値65以上必要

敵編成

ボスマス

空母なし編成が基本で、最終のみ空母あり?(要確認)
基地1部隊+@でA勝利可能。

道中

Aマス

Bマス

Cマス

東海1を回さない場合は対潜艦を混ぜること。

史実艦/特効艦

艦名/装備E3道中Iマス(+A)
(第一ボス)
Rマス(+N,P)
(第二ボス)
Zマス
(第三ボス)
夕雲, 朧, 桃, 竹1.21.351.35
旗風, 松1.251.551.55
第四号海防艦1.751,75
大和, 長門, 伊勢, 日向,
天城, 龍鳳, 利根, 矢矧, 北上
1.1
榛名, 青葉, 大淀, 酒匂,
霞, 雪風, Верный, 朝霜,
初霜, 涼月, 潮, 磯風
1.2
上記以外の駆逐1.051.11.051.1
上記以外の海防1.251.25
E3-3(Zマス)に対し装甲破砕時、特効艦に1.2倍,その他の艦に1.1倍, 対【潜水鮫水鬼】に1.1倍の補正あり。
※今後更新される可能性があります。最新情報はリンク先を参照してください。
参考:https://twitter.com/dewydrops/status/1462811027708416000(2021/11/23時点)

【秋イベ】特効艦や倍率に関して【本土近海航路の防衛】

第三海域開放手順

  1. 第一ボス(輸送ゲージ)を完遂する【横須賀防備隊】
  2. 第二ボス(戦力ゲージ1)を撃破する【連合艦隊】
  3. ギミックをクリアし第三ボス(戦力ゲージ2)を出現させる【連合艦隊】
  4. (第三ボス(戦力ゲージ2)を削り、装甲破砕ギミックをする)【横須賀防備隊】
  5. 第三ボス(戦力ゲージ2)を撃破する【横須賀防備隊】

編成例

軽空1軽巡2駆逐3【ABCHI】(A:対潜 B:空襲 C:通常(潜1) I:ボス)【横須賀防備隊】
※空母1軽巡1駆逐4も可
※要高速統一。要索敵。33式分岐点係数4で索敵値65以上必要?

●Bマスの航空劣勢に、制空値116以上必要(画像で133)
・拮抗調整する場合、231以上で調整
※1ゲージ目の輸送中は、強編成(劣勢124/拮抗248)は出てきません

●道中対策に、対空カットイン対潜先制爆雷攻撃を採用しています。
・道中は東海を出すので、対潜は少なめでOK。
※空襲対策を重視する場合、対潜を多めにし、基地を空襲に出す案もあります。

Cマスは警戒陣でOK。道中突破が不安な場合、
阿武隈等に甲標的を装備させてもOKです。

ケッコン練度なら彩雲のみで索敵条件は満たせます。
練度に不安があれば、偵察機を一つ混ぜておきましょう。

最初からS狙いの場合、1例として以下に掘り記事をあげています。
【秋イベ】E3-1(Iマス) Intrepid 桃 第三〇号海防艦 掘り編成例【本土近海航路の防衛】

●ボスマスでS勝利を取れば、Intrepidを始めとしたドロップチャンスがあります。
記事例はA勝利を意識した編成ですが、輸送量を減らし、S勝利狙いの形にしてもOKです。
S勝利を狙う場合、魚雷カットイン2-3隻推奨。
特効のある夕雲や竹を採用し、旗艦魚雷カットインさせると良さげ。
●(空母+航戦)1軽巡1駆逐4とし、
正規空母や夜襲空母(赤城やSaratoga)・日向を採用するのも有効です。

支援艦隊

不要

基地航空隊

記事内編成:https://aircalc.page.link/NvXr

戦闘行動半径 A,C(潜水)マス【1,4】 B(空襲)マス【2】 I(ボス)マス【3】

  • 1部隊目:ボス集中
  • 2部隊目:AとC分散
  • 3部隊目:防空

天山一二型(友永隊)や彗星(江草隊)を量産している場合、
ボスに投げる部隊にそちらを混ぜてもOKです。
※制空権喪失に注意
記事例の銀河は2ゲージ目にそのまま使えます。

また、道中の対潜部隊(AC分散)は、Bマスの空襲対策と比較検討。
対潜艦を2,3隻増やした上で、空襲に基地を出せば記事例よりも安定します。

TP輸送量

TPゲージは甲作戦/司令部lv120で【TP:550】
画像の編成で【A勝利:86】

輸送ゲージの進み具合は

  • 編成した艦種
  • 輸送用の装備
  • S勝利かA勝利か

以上の要素で変わってきます。
基本的には大発/ドラム缶(輸送用)をたくさん積めばOK。
詳細は以下記事に飛んでください。
TP-輸送資源量-を把握しよう イベント中の輸送ゲージ対策

まとめ

次は連合艦隊での出撃になります。

【海上護衛!本土近海航路の防衛】

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

コメント Comments

コメント一覧

  • 匿名 がコメント

    2021年11月20日 20:37

    水母の枠は正規空母にしてOKなようです(ABCHI)
    道中も多少安全になりますし、夜襲CI型を採用してS狙いなども出来るので輸送量を減らしてでも採用する価値はありそうです

  • 匿名 がコメント

    2021年11月20日 21:24

    丙提督ですが、IでS勝利したらイントレピッド出ました。

  • 外国人提督 がコメント

    2021年11月21日 03:31

    お疲れ様です
    いつもお世話になっております

    色んな偶然が重なって
    今の編成は
    コマンダン、大発が載せる駆逐艦3隻、龍鳳改二、阿武隈の形でAEFGHIのルートを通ってます
    1戦増えますが
    何故か左ルートより道中が全然楽でした

    すみません、いつも管理人さんの編成を丸パクリなんですから
    なぜなのかは知りませんでした┏○ペコッ

  • 呉の(脱)初心者提督 がコメント

    2021年11月21日 10:24

    イントレピッドですが、1隻限定ではないですね。今未所持だったのが2隻連続でドロップしました。甲でIマスS勝利でした。

  • MI がコメント

    2021年11月21日 11:03

    お札 グレー 横須賀防備隊   青 連合艦隊では
    3ー1は 連合艦隊札と誤認しやすいのでは。。。
    ※グレー反転している。

    • 四腕 がコメント

      2021年11月21日 15:59

      現状サイト上で背景色の変更(グレーの反転)はあまり使っていないので、
      ひとまず現行のままにします。

      他の方からも同様の要望が複数あれば検討します

  • 匿名 がコメント

    2021年11月21日 15:41

    参考させてもらって大発パターンで行けるんだとやってみたら
    3連続で空襲マスにボコボコにされましたw

    多分、女神使ってないから進めないんですよな。

    • 四腕 がコメント

      2021年11月21日 15:53

      現編成は先行時のゴリ押し編成ですねー…
      適宜対空カットイン等編成してください。(そのうち更新します)

    • tokumei がコメント

      2021年11月22日 00:14

      うちも3連続のあとフレッチャーとゴトの編成にしてみましたが、2隻大破しました。

    • 匿名 がコメント

      2021年11月22日 09:01

      Bの敵制空は最低でも239もあるんだから管理人編成では喪失。
      最低でも拮抗230前後くらいにしないと被弾するのは当たり前です。
      軽空母で艦戦2くらいはしましょう。

  • 匿名 がコメント

    2021年11月21日 18:13

    細かい所で恐縮ですが、ページ上部の「攻略リンク」の
    1.ギミック
    2.戦力ゲージ1
    ・・・

    1.ギミック → 1.輸送ゲージ
    じゃないかと

    • 四腕 がコメント

      2021年11月21日 18:23

      報告ありがとうございます。取り急ぎ修正しました。

  • 匿名 がコメント

    2021年11月21日 21:51

    軽空1軽巡3駆逐2(低速不明)の編成を試してみたところ、夕張低速で右ルート、夕張高速化で左ルートに行ったので高速限定みたいです

    • 四腕 がコメント

      2021年11月21日 22:45

      報告ありがとうございます。反映しましたー

    • 匿名 がコメント

      2021年11月23日 03:07

      上のルートにはかいてるけど
      編成例には要高速書いてないから キヌを夕張に安易にかえると右回りだーね

      • 四腕 がコメント

        2021年11月23日 06:04

        編成部分にも要高速統一で反映しておきました。

        • 匿名 がコメント

          2021年11月23日 10:30

          空母軽巡駆逐4なら、低速の夕張でも左行くようです。

          • 匿名 がコメント

            2021年11月23日 10:33

            すみません。 ゴト見落としてた・・

  • 匿名 がコメント

    2021年11月21日 22:10

    ここで昨日伊401がドロップした後解体したのですが、先ほどまた伊401がドロップしました
    最近あったレア艦は除籍後出てこなくなる現象に今回対象外がいるかもしれません

  • 復帰しちまった初心者 がコメント

    2021年11月22日 12:27

    難易度丁のIマスS勝利にてフレッチャーのドロップを確認しました(初ゲット)

  • イタヤン がコメント

    2021年11月22日 15:37

    丙で3ー1をクリアし、現在イントレピッド堀をしていますが30回しても駆逐艦や軽巡しか出ません。掘りの確率ってどうなってるんでしょうか?

    • 四腕 がコメント

      2021年11月22日 18:12

      まだ丙や丁のドロップ情報は少なく、
      出るには出るけどドロップ率はなんとも言えない段階です。

      難易度別の情報追いかけきれない事が多いので、
      KCNavさんやpoiさんの情報を確認してください。

      https://tsunkit.net/nav/#/
      https://db.kcwiki.org/drop/

  • 水銀燈 がコメント

    2021年11月22日 16:21

    いつも大変お世話になっています。
    「阿武隈等にを装備させてもOKです。」、何を装備するのか記載がありません。
    修正を。

    • 四腕 がコメント

      2021年11月22日 16:49

      報告ありがとうございます。甲標的ですね。取り急ぎ更新しました。

  • 匿名 がコメント

    2021年11月22日 21:15

    情報出揃い待ちで丁でIntrepid掘ってたら40~50週くらいでドロップしました
    特効つくことも多いのに持ってなかったからめっちゃ助かる

  • 匿名 がコメント

    2021年11月22日 21:33

    注釈を参考に編成例に夕雲型2隻(魚魚ソ)(主電魚)混ぜでいってみましたが、簡易決戦支援込みでS勝利は1回逃しただけでした。Sなら編成例A勝利と同程度の輸送量になるので悪くないと思います。

  • 電提督 がコメント

    2021年11月23日 02:14

    いつもお世話になっております。
    後段も参考にさせていただきます。

    細かいことで恐縮ですが
    第三海域開放手順
    2.第二ボス(戦力ゲージ2)を撃破する

    2.第二ボス(戦力ゲージ1)を撃破する
    かと思われますので、お時間のある時にご確認ください。

    • 四腕 がコメント

      2021年11月23日 03:06

      報告ありがとうございます。更新しました。

  • 匿名 がコメント

    2021年11月23日 09:28

    参考までに自分の使ってるインピ堀編成。

    夜戦空母 CI軽巡 CI駆逐 CI駆逐 対潜駆逐 対空駆逐
     基地航空:艦戦4(B) 陸攻4(Boss) 陸戦4

    Bマスに艦戦4をおくり、拮抗にしてます。
    詳細:ttps://aircalc.page.link/Hk7v
     

    • 匿名 がコメント

      2021年11月23日 10:58

      これ、東海無しの対潜1ですので警戒陣前提かと思われますが初戦(A)抜けられます?

      • 匿名 がコメント

        2021年11月23日 15:50

        抜けられないときは、装備入れ替えて再出撃ですね。
        1マス目なので再出撃には時間かからない、という考えでいってます。
        バケツ貯めたいので、面子は固定せずローテしてる感じです。

        • 匿名 がコメント

          2021年11月23日 16:22

          あ、なるほど被弾ローテ前提だったのですね。
          うちだと面子が足りなくなりそうだな・・。
          返信ありがとうございました。

  • 匿名 がコメント

    2021年11月23日 10:44

    自分のIntrepid堀編成

    詳細:https://aircalc.page.link/qVgA

    • 匿名 がコメント

      2021年11月23日 10:59

      編成更正しますた:https://aircalc.page.link/oQos

  • 匿名 がコメント

    2021年11月23日 13:20

    Bマスの強編成って、軽空母×3編成でしょうか?
    だとしたら、輸送ゲージ中に普通に出ましたよ。
    1本目ゲージ破壊後でないと出ないというわけではないと思います。

    • 四腕 がコメント

      2021年11月23日 14:03

      装甲破砕(ゲージ破壊時)時のみ?制空値の高い軽空3編成パターンがある様です

      • 匿名 がコメント

        2021年11月23日 15:46

        すぐ下に書いたものですが、輸送開始1発目に3隻編成を引いて1隻大破で追い返されました。
        夜襲空母+ゴト水爆で234の状態だったので劣勢で被弾?2回目は2隻ですんなり通過でした。
        まあ、乱数かとも思いますが。

        • 匿名 がコメント

          2021年11月24日 00:15

          普通にまったく削っていない状態から、Bマスで軽空母×3の強編成バンバン出てきますね。
          いまのところ3/4と、75%で強編成引いています。

    • 匿名 がコメント

      2021年11月23日 15:38

      確かに3隻と2隻が有りますね。
      事故るのは決まって3隻の時なのでこれが強編成かもです。

    • 匿名 がコメント

      2021年11月24日 03:16

      記事でいう強編成とは「3機編成3パターン・2機編成2パターンの5パターンの内、制空値が最も高い編成」のことであり、3機編成自体は削り段階でも出現しますよ

      • 四腕 がコメント

        2021年11月24日 03:21

        私のコメントが説明不足ですね。
        そのとおりです。ありがとうございます。

  • 匿名 がコメント

    2021年11月23日 15:54

    ごふっ!
    夕張を温存してE2で鬼怒つかっちまった・・・w

  • 匿名 がコメント

    2021年11月23日 16:16

    ボスマスでフレッチャーが出ました

  • あみもの提督 がコメント

    2021年11月23日 16:58

    人によって編成様々ですね。
    Bマスを劣勢で抜けるのは個人的にはしっくり来るものではなかったので、毎週のろ号作戦で育っていたサブ加賀さんLv85を改二にして投入。甲の最終海域でこんな加賀さんいきなり放り投げてほんとに大丈夫かな?とは思いつつも、結果的には7戦ストレート。
    ボスに飛ばした航空隊は重爆飛龍★10×3だったこともあり、ラスダンも全く問題ありませんでした。
    空母枠はサブ大鳳とかでも別に良かったかも。

  • 匿名 がコメント

    2021年11月23日 22:51

    わが鎮守府は、イントレさんいないので大発載せてA勝利でも、大発載せなくてS勝利でもそんなに変わらないし、どうせ周回するんであれば大発減らしてガチ編成で回数重ねるのもありかなぁ。

    • 匿名 がコメント

      2021年11月23日 23:05

      あ、ゲージ1だし、丁で周回して、ゲージ壊れそうになったら難易度上げて戻せばいいのか・・・
      掘れたら甲に上げて攻略開始。

    • 匿名 がコメント

      2021年11月27日 00:04

      丁60周Sでイントレ1隻ゲット。途中桃・30号・フレ拾えました。
      そして甲作戦開始。ドロップ期待して同じように支援なしで大発積まずに行ってるけれど、S勝利が安定しない。
      もう少し時間あるんだったら、丁で掘る時間を延長したほうがよかったかな・・

  • miwarin がコメント

    2021年11月24日 00:35

    甲でやりました。

    編成です https://jervis.page.link/D61x

    基地航空隊は
    第一を I 集中
    第二を A, G 分散

    航空戦艦 正規空母 軽巡 駆逐3 です
    ルートは以下のとおり。軽量編成と異なり右を回ります。 F の敵は警戒陣です。

    【AEFGI】(A:対潜 E:空襲 F:通常(警戒陣) G:通常(潜1) I:ボス)

    こちらの陣形は単横陣 輪形陣 警戒陣 警戒陣 単縦陣 にしました。

    運が良いと S 勝利ですが基本的には A 勝利です。

  • 匿名 がコメント

    2021年11月24日 11:32

    E-3のABって館山航空基地じゃん

  • 匿名 がコメント

    2021年11月24日 16:12

    甲で輸送中ですが、S勝利取れてもドロップはほとんど無いんですね・・・(-_-;)
    今11回目のSですがドロップしたのは夕立さん1隻だけでした・・・

    今更だけど、ゲージ割るまで普通に大発満載のA狙いの方が良かったかもしれませんね。

    • 匿名 がコメント

      2021年11月25日 16:54

      とりあえず甲でゲージ割って、8周(S)したけどドロップ無しのガシャンで
      さよならです・・・
      難易度が低いからか、こんなもんかな~なんだか萎える。

  • ri がコメント

    2021年11月25日 01:25

    軽巡2雷巡2駆逐2(要高速統一)とあるので、
    Sheffield・川内・北上・大井・陽炎・時雨で出撃したのですが、Iではなく、Dにそれちゃいました・・・
    どこがいけなかったのでしょうか…(?)

    • ri がコメント

      2021年11月25日 01:26

      もしかして索敵がたらないかんじですかね、、
      乙作戦でいっております

      • 四腕 がコメント

        2021年11月25日 01:43

        Dに逸れているのは索敵ですねー。
        偵察機か電探で解決すると思います。
        (ボス手前から気の所為にそれるのは、殆どの場合索敵です。)

        • ri がコメント

          2021年11月25日 01:51

          > (ボス手前から気の所為にそれるのは、殆どの場合索敵です。)

          なるほど!ありがとうございます!

  • 九十九 がコメント

    2021年11月26日 20:02

    四腕さんお疲れ様です。

    E-3-1、軽量編成(軽巡1駆逐4正規空母1)の左ルートで突破しました。出撃は10回。S勝利4のAが三回です。竹が小破未満で夜にカットイン出すかの勝負で。撤退が3回すべてBマスですね。E-2ほど楽にとはいかず、ヌが3隻の時は、そこそこ被害が。撤退3回のうち、2回は3隻編成時ですね。あと、フレッチャーの対空カットインが連続不発したのも一因か?

    編成 https://jervis.page.link/sQzu

    基地はボスに一部隊集中。東海をAマス集中で。支援は決戦のみ。Cマスは警戒陣で抜けました。
    一応、Bマスの空襲で拮抗をとれる計算でシミュしてますが、ここの調整がなかなかの塩梅ですね。基地をこっちに送っても、結局本体拮抗は変わらない。棒立ち率は上がるけど、劇的に改善するかというと…といった具合ですね。うちの場合、決戦支援出してるので、航空隊はBマスに送って、ボスは決戦支援だけでもいいかな?とは思いましたね。

    攻略中、イントレピットの二隻目は出ず。まだシミュしてないですが、クリア後掘りなら由良を水戦キャリアーにして基地をここに。優勢取れるなら、取って被害を減らす方向がいいかな?と思いますね。原則、決戦支援は出すようにしてるので。
    それでは、二本目に着手しますね。

  • 匿名 がコメント

    2021年11月27日 20:20

    cond値49から
    間宮伊良湖1個ずつ使うと
    cond値は100になりますか?
    どなたか教えて下さい

  • 滝井三千男 がコメント

    2021年11月28日 20:50

    装備とレベルがまずかったかもですが、軽2駆3軽空母1だと空襲マスで詰まるので、空母2にして右ルートにすると突破率が上がり精神衛生上よかったです

  • 匿名 がコメント

    2021年11月28日 21:49

    E-2の輸送といい毎回空襲でフルボッコ敗北なんだが
    編成丸パクリ+Fletcherは対潜外して電探載せてるのに対空CI出ても出なくても毎回大破
    大規模レベルのストレスだわ

    • 四腕 がコメント

      2021年11月28日 22:17

      空襲マスが安定しない場合、
      本体に対潜を増やして、空襲(B)マスに陸戦4を出すと良いかと思います。

      • 匿名 がコメント

        2021年12月4日 13:39

        初甲挑戦中なのですが、このコメント見てBに戦闘機派遣&道中に対潜支援に変えたところだいぶ安定するようになりました。ありがとうございます。

        • 四腕 がコメント

          2021年12月4日 15:01

          記事の例ってあくまで参考例の一つでしかなくて、
          艦隊状況によって穴になりやすい箇所は違うんですよね。

          今回の空襲大破しやすい→陸戦を派遣する、みたいに、
          調整する方法を抑えておけば、安定させやすくなると思います。
          頑張ってくださいー。

  • 匿名 がコメント

    2021年11月29日 17:31

    いつも参考にさせて頂いております。
    一つ質問があります。
    現在E3-1を甲で攻略中です。
    基地航空隊の防空に配備できるロケット戦闘機が「試製秋水」一機のみです。
    そのためどれだけ防空対空が高い機体を使用しても全ての敵のパターンで拮抗状態になります。
    それでも防空はやったほうがいいのか悩んでおります。
    お返事いただければ幸いです。

    • 匿名 がコメント

      2021年11月29日 18:24

      2部隊しか出撃できない以上防空しないと資源等サンドバッグ状態になりますのでしょうがないです。

    • 四腕 がコメント

      2021年11月29日 18:59

      今回は基地が3部隊ありますが、2部隊が出撃できて、1部隊は防空以外できない部隊になります。
      防空は配備コストと補給コストがかかりますが、基本基地の被弾による燃料、ボーキの減少のほうが
      ダメージが大きいので、拮抗でも防空したほうがいいですね。

      可能であれば、拮抗の取れる範囲で各スロットに対爆値の高い機体で防空をすると、
      被害ダメージをより抑えることができるようになります。

      • 匿名 がコメント

        2021年11月29日 20:56

        お返事ありがとうございます。
        とても分かりやすく解説して頂いて大変助かりました。
        自分と同じ様な例(ロケット戦闘機一機のみ所持)が見つからず悩んでいたので答えが聞けて良かったです。
        引き続き可能な範囲で対爆値等を意識しつつ、拮抗でやっていこうと思います。

  • 匿名 がコメント

    2021年11月30日 04:03

    Bマス、輸送でも強編成出てきました

    • 四腕 がコメント

      2021年11月30日 04:14

      もしかしたら空母3の編成を強編成(劣勢124/拮抗248)と誤認しているかもしれません。

      画像は1ゲージ目攻略中のBマス敵編成内容になります。
      https://gyazo.com/e8854c272f9f7706238c53aa7880b40c

  • 匿名 がコメント

    2021年11月30日 06:05

    ボス前索敵は難易度甲でどのくらいですか?噂では33式分岐係数1で
    24.59以上とかWIKIでは分岐係数4で64とあるのですが・・・

    • 匿名 がコメント

      2021年11月30日 11:48

      KCNavでは分岐点係数4で64.7の艦隊(見方を間違えていたらごめんなさい)が逸れているっぽいので、実はwikiが間違っているかもしれませんね。分岐点係数1の反例はぱっとは見つかりませんでしたのでご容赦を。

      • 匿名 がコメント

        2021年12月2日 11:25

        実践した結果、難易度甲は分岐係数1で25.65(SGレーダー2つ、
        水雷戦隊熟練見張員★8、結婚なし、4で106.95)でボスに行けました。
        大発9個でA勝利TP65×9回でクリアーです。

  • リンガの運なし提督 がコメント

    2021年11月30日 10:21

    E3甲輸送始めました
    対潜→空襲→水雷→潜混水雷→ボス
    基地は対潜に対潜艦攻艦爆・空襲に戦闘機 支援無し
    今回は陸攻も東海も使わず、支援もラスダンに決戦支援くらいでALL甲行けそう
    編成は大和・矢矧乙・フレッチャー・最上特・イントレピッド・朝潮丁でSで40しか減らない…
    大発はアフリカ大発や武装大発だとステちょっとお得

  • 匿名 がコメント

    2021年11月30日 22:08

    正規空母・軽巡・駆逐4で空襲拮抗にして安定させてます
    でも、ボスの重巡 装甲255ってこのメンツだと逆立ちしても沈まんやん・・・
    運がいいとSとか書いてありますけど、陸攻が刺さるとかの事ですよね
    たしか装甲抜けなくても割合ダメが発生したのは知ってるんですが、現在値に対するものなので最後ダメージ無くなるし
    基地・開幕・支援が仕事して敵がボスだけの状態で戦闘が始まった時の無力感・・・・・・

  • 匿名 がコメント

    2021年12月2日 15:40

    E3-1 出撃10 S5A3で終了、撤退は空襲とボス前で各1
    編成 バリ特:甲魚魚ダ電(タ) 旗風&松:ドラム艦 鬼怒:ダイハツ*3 フレッチャー:主主爆 づほ:先制対潜+夜襲
    結局、ボス抜けたのはカットインなり夜襲がクリティカルした時だけでしたね。

  • 下川祐輝 がコメント

    2021年12月4日 22:38

    Iマスに行かずにDマスに逸れます。
    響、阿武隈、島風、蒼龍、綾波、暁オール改で行ってます。なぜ!?ただでさえ資源貧困なのに発狂しそうです。

    • 四腕 がコメント

      2021年12月4日 23:02

      ボス前から気のせいますに逸れる場合、殆どの場合索敵不足です。
      難易度がわかりませんがその編成であれば、彩雲や電探等の装備を増やしてみてください。

    • 匿名 がコメント

      2021年12月4日 23:27

      よろしければ難易度と装備を教えて頂けないでしょうか?
      なおwikiでは分岐点係数4で甲:64、乙:52、丙:42、丁:35みたいです。

  • バーミリオン(佐賀人) がコメント

    2021年12月5日 15:04

    基地空襲で姫クラスから謎のロケット攻撃受けたんだけと、アレなによ?

  • 匿名 がコメント

    2021年12月6日 11:46

    E1での掘りを考えている人は難易度を甲にせず乙に落とそう!旗艦が硬すぎて苦労するぞ!
    甲勲章より掘りを重視するなら難易度をさげるのだ!

  • 匿名 がコメント

    2021年12月7日 10:21

    失礼します。甲のラスダン?で索敵地97.2で逸れました。この場合索敵値以前の問題なのでしょうか
    https://bit.ly/3GiBDGn
    <リンク失礼します。

    結局秋月にSGレーダー載せると通ったんですが、あの編成でどういう問題があったのかが気になったので送ります。

    • 四腕 がコメント

      2021年12月7日 14:12

      ごめんなさい、見当がつかないです。
      可能性としては
      ・そもそもの記事内表示値が違う(係数4の65であってそう)
      ・ツールになにか入力ミスしている
      ・ツールの索敵計算値が実際の数値と違う
      (ボーナス索敵値が計算されていない等)
      ・司令部等で護衛退避した(使ってないから関係ない)

      あたりが考えられます。

1 2

miwarin へ返信する 返信を取り消す

トラックバックURL

https://zekamashi.net/202110-event/hatizyou-syoukai-1/trackback/

関連記事 Relation Entry