【2026/02/13】バレンタイン任務群・飛龍改三実装

2020 迎春!軽巡「夕張」、北へ! 編成例【新春限定任務】

2020 迎春!軽巡「夕張」、北へ! 編成例【新春限定任務】

2020年新春任務の最後は3-5への反復出撃です。有力な基地装備を回収できるため、多少攻略が厳しくても是非挑戦したいです。

目次 [開く]

任務情報

  • 旗艦に夕張or駆逐艦、随伴に駆逐2隻以上含んだ編成で
  • 3-5 S勝利×3回

※旗艦に駆逐を採用する場合、駆逐艦が計3隻必要になります。

クリア報酬に

“一式陸攻 三四型☆4″または試製東海の何れかを推奨。
“一式陸攻 三四型”は強めの陸攻装備の一つ。
改修補正により基地火力(雷装値/爆装値)と制空値(参考 )が上がっているようです。
試製東海は潜水艦相手に強力な対潜装備です。
14cm連装砲改☆8×2は改修済みの主砲で、日進を始めとした水母の
火力主砲として重宝します。推奨ではないですが、選ぶ方も一定数いる模様。
※試製東海の1機目は以下任務でも入手可能です。この機会にどうぞ。
基地航空隊戦力の拡充 工廠任務

前提任務に

あり。

編成例

3戦固定

軽巡1駆逐5【FGK】(F:水雷 G:通常 K:ボス)
※索敵値:33式分岐点係数4で28以上必要
33号対水上電探換算で3-4あればOK

下3戦ルートに固定できる、軽巡1駆逐5の編成です。
任務で旗艦夕張を指定されていますが駆逐艦に変更してもよく、
その場合他の軽巡/水母を採用することが出来ます。
夕張以外の軽巡/水母を採用する場合、旗艦は駆逐にしないと任務達成不可
阿武隈採用だと電探配備(索敵値)に注意

記事のように夕張を使うよりも、駆逐5隻に阿武隈or日進を採用したほうが
攻略自体は容易になるでしょう。

日進を採用する場合はこんな感じの装備になります。

3-5ボスはゲージ破壊状態やクリア後編成が強くなるため、
出来る限りゲージ削りの最中に回数を進めたいです。

※【敵北方艦隊主力を撃滅せよ!】(ウィークリー)
を3回分同時にクリアすることが可能です。
任務を出現させている場合、受けておくと良いでしょう。

4戦固定

駆逐3水母2雷巡1【BCFGK】(B:通常 F:水雷 G:通常 K:ボス)
※雷巡は駆逐や水母に、水母は補給艦に変更可。軽巡1隻採用は不可。
雷巡を駆逐や水母にした場合Bマス経由はランダムになります。

少し重たい編成にした分、道中の戦闘回数が1戦増えます。
雷巡の採用枠を軽巡にすることは出来ないので注意してください。

※他、“軽巡2駆逐2水母2”の編成で【(B)CFGK】のBランダムの編成も
選択肢になります。こちらの場合、旗艦を夕張にしないと
編成条件が満たせないので注意。

この編成で攻略が難しい場合、空母3駆逐3の編成で
上ルートからの攻略に挑戦しましょう。
3-5 北方海域戦闘哨戒 攻略【第二期】【Extra Operation】
重巡3正規空母3の編成を駆逐3正規空母3に流用

まとめ

試製東海と“一式陸攻 三四型☆4″はかなり悩みどころですね。
うちの鎮守府では東海系が4つあるため、“一式陸攻 三四型☆4″を選択しました。

哨戒機カテゴリ(東海系)装備の所持数が3以下の場合はどちらを選ぶべきか迷う所。
個人的には東海を選んだ方がストレス軽減等攻略上楽になる場面が多いかなと思います。
対空調整ができる提督や、ボス撃破率の向上を狙うのであれば
三四型を取ったほうが基地調整の幅が広がりそう。
一式陸攻 三四型☆4は改修により対空値が上がっている検証結果有り
現状オンリーワンの高対空陸攻装備であり、持っているかどうかで制空調整で変わってくる場面があるかも。
ボス戦の底上げをしたいなら三四型で、安定した攻略をしたい(ストレス軽減)なら東海ですね。
道中潜水艦を不満なく抜けられるのであれば、三四型をとっておいた方が良いかなと思います。
また、当面は丙丁作戦をメインで攻略予定であり、陸攻がそこまで必要なければ東海をとったほう
がストレスのない攻略が出来て良さそう。

個人的には東海が2か3で、今後甲攻略を優先するなら三四型を。甲にこだわらないなら東海を。
東海0か1なら今回は東海を取るかなと思います。
あくまでも目安なんで、基本不足に感じている方を選べばOK。
迷う場合、上記アンケート結果も参考にしてみてください。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

コメント Comments

コメント一覧

  • 匿名 がコメント

    2020年1月3日 00:11

    一式陸攻三四型、試製東海共に持っていない自分からすると本当に悩ましいですね。
    イベントはクリアするだけの丙で満足しているので、これらの報酬も腐らせてしまいそうで。

    日進、実装される夕張改二の戦力の底上げとして、連装砲改☆8×2も魅力的です。

    あぁもう、全部欲しい!!
    任務一覧の達成アイコンと、かれこれ10分は睨めっこしてます。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月3日 00:20

    皆さんの体感でもお分かりのように、東海だけで幼女を中大破に持っていくのは困難というかほぼ無理ですし、
    東海3の人は東海4になったからといって幼女マスを劇的に抜けやすくなるというわけではないことに注意してください
    そして、運営は我々が何を持っていないか何を嫌がるかをよく把握したうえで制空値を嫌らしく設定してくるということ……
    レイテの悪夢「距離11」が再び来たときに、三四型の数は攻略の明暗を分けるかもしれません……

  • 匿名 がコメント

    2020年1月3日 01:49

    試製東海は未所持提督向けだから置いておくとして14cm連装砲改☆8×2 or 一式陸攻 三四型☆4は夕張改二の実装かギリギリまで保留にしたほうが良いと思う。どちらも甲難易度以上のイベ海域で火力か制空かで後一手足りない状況になる可能性が高い。

  • えぬっち がコメント

    2020年1月3日 06:30

    着任から一年経過して、記事を参考に初めて下ルートから挑戦しました
    (下及び準下の編成も別記事で見させていただいていましたが、駆逐艦の練度に自信がなくいつも上に…)
    ラストがゲージ破壊と重なったのでキラ付けするはめになりましたが、大破撤退1度で無事にクリアできました(阿武隈採用、道中は警戒陣)

    東海未所持なので今回は東海選択、陸攻や主砲と悩める側に早くなりたいものだ…

    四腕さんの記事は昨年中からいつもお世話になっています(特に編成&報酬選択)
    日々の更新大変でしょうが、お身体やプライベートに支障のない範囲で頑張ってくださいませ
    今年もよろしくお願いいたします

  • 匿名 がコメント

    2020年1月3日 11:28

    4機目の東海にするか、3機目の三四式で銀河とチーム組ませるか、ヒントをもらおうとコメント読んだら、⭐︎8の評判が殊の外よくて、迷いが深まる結果に。

    • 匿名 がコメント

      2020年1月3日 11:40

      壷とか掛け軸とか水素水とか
      世の中迷いを深めてくれるナイスなアイテムが14cm連装砲改だけでなく色々あって困りますよね

    • 四腕 がコメント

      2020年1月3日 13:34

      夕張/日進嫁とか、日々の通常海域の方がイベント海域よりも重視するとか、
      そういった事情がなければ最初から切り捨てたほうがいいと思います。

      主砲も”この装備選択肢でなければ”かなり良いものになりますが、今回の比較対象を見ると流石に分が悪いかなと。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月3日 11:37

    今イベのE6甲の潜水マスですが、
    二式陸上偵察機(熟練)+試製東海×3で対処するのと、
    対潜支援で空母4隻に対潜ましまし装備、
    随伴潜水艦を減らすにはどちらが有効でしょうか?
    乙で攻略完了してるので確認できなくて。
    基地と対戦支援ではそもそも比較になりませんか?
    試製東海2機しか持っていなくて、報酬悩みます。

    • 四腕 がコメント

      2020年1月3日 13:31

      その2択なら、圧倒的に
      >二式陸上偵察機(熟練)+試製東海×3で対処する
      の方が楽になります。(東海2+対潜艦攻+陸偵でも対潜支援よりは余程安定するかと)

      今回の甲だとそもそも道中砲撃支援をしないと夜戦マスの厳しさが倍増するので、
      対潜支援は殆ど考慮に入らないかなーと思います。

      • 匿名 がコメント

        2020年1月3日 16:37

        試製東海にしました。
        しかし熟練提督との装備差、なかなか埋まりませんね。
        イベは頭と時間、使います。それが楽しみでもありもどかしくもあり。
        回答ありがとうございました。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月3日 16:51

    東海4機あるけど東海5機目を選択しました
    道中に対潜マスがありボスで潜水艦混じりが居た場合5機目に出番あるのではないか?という理由で
    以前ボス編成に潜水艦混じりが居ましたからね。今後も無いって言えないんだよねぇ

  • 匿名 がコメント

    2020年1月3日 17:39

    東海系が4機あり甲にこだわりがないので三四型を取りました
    甲にこだわらなければ東海系4機あればしばらくは大丈夫だろうと思いますから

  • 匿名 がコメント

    2020年1月3日 21:39

    東海は単純に対潜が高いだけでなく行動半径が8もあるのが重要だと思う
    遠方にもし強力な潜水マスを配置されたら代用できる対潜艦攻は現状居ない
    やっぱりまず東海を4つ優先して集めたい

    揃った後に選択装備として出たら今回みたいに有用な別装備を選べばいい

  • 匿名 がコメント

    2020年1月3日 23:48

    夕張旗艦じゃなければ
    日進、阿武隈、由良、駆逐3の準下ルート使えるのかな?
    最初のマスはランダムだけど、毎回割ってるルートなので駆逐旗艦にするだけで何時通りに攻略出来そう
    まぁ、ホントに大変なのは報酬の選択肢なんですよね…
    陸攻も東海も足りてない状況なんでハゲる

    • 匿名 がコメント

      2020年1月4日 14:28

      使える、とは思うけど電探2積みで他艦の索敵装備を緩くできる夕張をあえてハズす理由もないかと。
      駆逐3以下の準下ルートやるんだったら夕張旗艦、日進、阿武隈or由良、雷巡、駆逐2による
      瑞雲&先制雷撃*3で蹂躙する方が「夕張は旗艦だとイヤーン」教徒でもなければラクだと思う。
      テンプレ的表記だと軽巡2駆逐2雷巡1水母1(要索敵)って感じかな。
      通常の3-5でなら先制雷撃4とか昼連撃軽巡にするとかもっとラクになりますね。

      • 匿名 がコメント

        2020年1月5日 11:03

        横から失礼します。
        軽巡2駆逐2雷巡1水母1良いですね。
        今は警戒陣が使えるので、初手Bのリスクを減らせるのが良いです。
        編成案ありがとうございます。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月4日 00:44

    主な保有が東海系4、銀河2、22型2という状況で34型を選びました。
    最近はノーマル一式陸攻では火力不足を感じていたのですごくうれしいですね。
    今後のイベントでの道中潜水幼女、ボスマス随伴潜水艦の可能性も考慮しましたが、ガチ装備の対潜担当をいれて東海を道中3、ボスマス1で飛ばすとかすればなんとかなるでしょう。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月4日 11:58

    今回のイベントは甲甲甲甲乙乙で突破しました。イベントは毎回このぐらいの難易度選択で突破しています。甲勲章は1つのみ所持の提督です。

    銀河を1、22型を3、試製東海を3所持。
    試製東海をとって4つそろえるか、初の34型を選ぶか、非常に悩んでいます。

    先ほどこの任務をクリアしたのですが、アドバイスをいただけませんでしょうか。

    • 四腕 がコメント

      2020年1月4日 14:47

      私は今回東海3の方は、基本的に三四型をおすすめしています。
      特に三四型を持っていないということで、三四型を選んでおけばどの編成でも陸攻での対空値を2底上げ可能です。
      ※三四型☆4の改修補正値が1なので、この機体の実質対空値は5

      今後この機体を持っていたら制空値を8~9程度底上げできるので、
      陸攻4や陸偵1陸攻3での劣勢/拮抗調整とか、すれすれの調整がだいぶ変わってくるかなと。
      使うには自力で制空調整が必要なので、東海よりは活かすのが大変かもしれません。
      それでも選んでおくと、活用できる場面が多くあると思いますよー

      • 匿名 がコメント

        2020年1月4日 16:38

        ありがとうございます。今回、初めて東海3
        +陸偵で基地組んでみたらなかなかダメージ与えてくれたので、今回、34型を選びます。

        • 四腕 がコメント

          2020年1月4日 17:20

          はーい、6-5とかでも役立つので、是非自分で計算機いじってみてください。
          ※コメント2つ投稿されてましたが一つ途切れていたのでこちらで調整、編集させてもらいました

    • 匿名 がコメント

      2020年1月4日 17:55

      色んな状況がほぼ同じなので参考にさせていただきます。
      (今イベの作戦選択難易度から甲勲章所持数まで一緒という)
      東海3所持提督が一番迷う所な気がしますね。管理さんのコメントその他諸々総合して考えた結果私も34☆を取ろうと思います。

      • 匿名 がコメント

        2020年1月8日 17:23

        夕張任務の報酬ほんとに悩みますよね~
        E6ラスダンより困難でしたwww
        わたしも銀河1・野中1・ニニ3・東海3と同じだったので34に決めました。
        後悔していません、でも東海も欲しかった、、、
        後続のみなさんも色んな意見聞いて自分の艦隊に役立つ装備決めてください。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月5日 01:59

    即戦力で14cm改にしました。
    陸攻はこれまでも無印と零戦21熟練で済む程度ですし。

    • 匿名 がコメント

      2020年1月5日 19:58

      済む程度の訳がありません。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月5日 19:06

    14cm改が期間限定海域攻略や通常海域攻略の決定的な差になることはまずないだろうし、東海4もってるなら三四だろうなぁ

  • 匿名 がコメント

    2020年1月5日 22:08

    いつも攻略記事ありがとうございます。
    駆逐4+日進の構成で道中は警戒陣で3回ストレートでクリアできました。
    報酬は悩みましたが、東海系は4つあるので三四型☆4を選択しました。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月6日 03:39

    東海0陸攻は1式が1つ残りは96な提督です。
    瑞鶴不在のおかげで基地任務は全くの手つかずです。
    イベントのこなし方としては、前段は甲、後段は乙で最終は丙に落とすこともあります。堀は滅多にせず攻略優先です。

    陸攻星付きが今後まず手に入らないだろうことも考えてかなり魅力的に見えているのですが、おとなしく東海を選んでおくのが無難でしょうか。

    • 匿名 がコメント

      2020年1月6日 17:21

      東海が不足しているならまず東海の確保が解かり易く恩恵を得られると思います。
      昨今のイベント攻略において、基地航空隊が敵潜水艦をキッチリ落とせるのは重要です。
      一方で陸上攻撃機の三四型は制空計算を自分でする人なら痒い所に手が届くという装備で
      無くても戦闘機や偵察機に置き換えて対応できる物ですね。
      現状で改修不可の三四型に改修値が付いているのが悩ましい所ではありますが。

    • 四腕 がコメント

      2020年1月6日 18:58

      うーん、プレイ期間は結構長い感じでしょうか..?
      前段作戦の甲攻略だけ見る場合は三四型があると楽になる場面が多そうに感じます。
      後は今後開かれる6-4,6-5もそうですね。

      そうではなく丙作戦等に落とした後段作戦を安定して攻略したいというのであれば、
      東海取っといたほうが取り組みやすいかなと。後段作戦の甲作戦はちょっとなんとも..です。

      正直なんとも言えないので、欲しい方で良いと思います。なんとかデイリーの建造からとか、瑞鶴の入手を目指したいですね..

  • 匿名 がコメント

    2020年1月6日 11:13

    駆逐艦5隻、日進では達成条件を満たさないのですか?

    • 匿名 がコメント

      2020年1月6日 21:28

      旗艦が駆逐艦であれば達成できるはずですよ

    • 四腕 がコメント

      2020年1月6日 22:01

      旗艦を駆逐、2番目以降の艦から1隻を日進にすれば大丈夫です。
      記事的には夕張使いたかったので編成例は夕張入にしてみました。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月6日 21:34

    東海2の自分は東海を選びました
    基本的に攻略が甲で初めてどんどん落としてくスタイルなので
    陸攻の対空が必要な局面は殆ど無いからという判断ですが
    陸攻自体も野中1三四2銀河2とあるのでなんとかなるだろう…と
    まあ、アイコンの前で20分位迷いましたがw

  • 匿名 がコメント

    2020年1月6日 22:44

    2年ちょい提督で 東海3 、銀河2、野中1、二二1、一式x6 で東海or三四 どっち選ぶか迷い中。

    もし試したことがあればよいのですが
    陸偵(or艦攻)東海3 と東海4で比較した場合、潜水幼女(甲)の安定度は変わるのでしょうか。
    4つそろえるかの判断基準は結局コレと思うのですが・・・・

    • 四腕 がコメント

      2020年1月6日 23:04

      うーん、東海0の攻撃機3陸偵1はやったことあるけどその比較をしたことはないですね…
      潜水艦からの被弾率はキラ状態や対潜の枚数をどう見積もるかによるしなんともなんとも。

      ニコ生見てる範囲で当てにならない感覚の話で言うなら、艦攻2東海2(艦攻1東海3)の編成も結構見ましたが、
      幼女+@1隻以内に抑えれている場面を見るので個人的には三四選んだほうが対応できる場面が増えるんじゃないかなと。
      ※今回は初戦で大破しにくいというのもありますが、今後ボス前の対潜とかで東海が届かない/燃料ペナがある場面で
      幼女が来たら話が変わるかもしれません

      暇ならニコ生見てるといいかも..っていいたいけども、なかなか条件に合った編成を見るには時間かかりそう。
      具体的な使用感に関しては他の方の方が適切な回答できそうです。

      • 匿名 がコメント

        2020年1月7日 05:09

        御助言ありがとうございました。

        >※今回は初戦で大破しにくいというのもありますが、今後ボス前の対潜とかで東海が届かない/燃料ペナがある場面で
        >幼女が来たら話が変わるかもしれません

        確か昨年のブイン防衛のE3-2のボス手前がコレだったのですよね・・・
        当時は東海2でさらに不安定だったような。
        次イベント攻略まで放置して、積んだ場合に選択するのも一興でしょうか。

        ニコ生も探してもうちょい悩んでみます。ありがとうございました。

        • 四腕 がコメント

          2020年1月7日 14:27

          年始任務は大概すぐなくなるので、早めに選んでおかないと忘れる羽目になると思います…

          正直今イベの対潜被弾率(以前よりも下がっている?)であれば、東海がそこまで必須という感じもしないんですよね。
          ブインのそれを甲で抜けられているなら、東海3になってる今同じのが来ても十分対応できるんじゃないかなと

          • 匿名 がコメント

            2020年1月7日 19:08

            ブインE3は対潜で挫折して乙クリアでした。。

            >年始任務は大概すぐなくなるので、早めに選んでおかないと忘れる羽目になると思います…
            ありがとうございます。任務が消える認識は全くありませんでした;

            よく考えたら別コメ返信でいただいてる通り
            1スロで対潜できる娘も増えてきて対応できそうなので
            未所持で改装済の三四を取ることにします。

            御助言ありがとうございました。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月7日 05:30

    試製東海1、銀河1、96式陸攻2しかもっていない提督です。どっちにするか非常に迷っています。

    • 四腕 がコメント

      2020年1月7日 14:21

      何に困ってるとか、今後どうしたいとかもうちょっと情報が欲しいです…
      万人向けなのは東海で、一先ず東海を選んでおいたら今後のイベント攻略は進めやすいと思います。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月7日 11:23

    試製東海は2機のみで、強力な陸攻も銀河と一式陸攻34型がそれぞれ1機のみと
    両方欲しくて悩みまくってますが、甲狙いとかは興味がないのでこの場合はやはり東海をもう1機選ぶべきですかね?

    • 四腕 がコメント

      2020年1月7日 14:18

      基本的には
      ・どちらがより欲しいか
      ・どちらがより使う頻度が高いか
      の2点だと思います。
      甲作戦を重視しない場合、例えば6-5に毎月出撃するなら三四の恩恵は結構大きいかなと。
      後は対潜戦闘がどれくらいストレスになるかなので、潜水艦マスでの撤退を強く嫌うなら東海を選んでおいたほうが、
      遊びやすくなると思います。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月7日 17:59

    所持は試製東海3、銀河2、二二型1です。
    イベントはあまり無理はしないですが、いけるところは高難易度でクリアを目指したいです。

    どちらも活躍が期待できそうな装備なのでとても悩みますね。
    試製東海は今後のイベントの序盤海域の突破報酬で(星つき三四型よりは)配布がありそうなので未所持の三四型を選ぼうと思うのですが…。

    自分はケッコン艦はひとりだけなので、イベント時よくみかける高火力駆逐艦の主砲2、ソナー1で先制対潜で道中潜水マスをケアしつつボスマス夜戦でも活躍を期待する、
    みたいなことが難しいので、試製東海も捨てがたいと感じています。

    なかなかえらべぬい…です。

    • 四腕 がコメント

      2020年1月7日 18:34

      行けるところを高難易度でーという条件なら、私は三四おすすめかなあ。
      ※それなら東海を!と言われる方もかなり多いですが。

      単婚だとケッコン艦に対潜を任せるというのは出来ないですが、よっぽどきつい海域でも無い限り
      1スロ対潜艦に任せたたり、2スロ+探照灯というような形で問題ないかと思います。
      (フレッチャー/ジョンストン/Jervis/Janus/サミュエル/朝潮)
      といるので、今までのイベント続けている前提ではありますが、対潜艦自体は十分足りるんじゃないかなと感じます。

      • 匿名 がコメント

        2020年1月8日 22:29

        回答ありがとうございます

        挙げていた駆逐艦のほかにも対潜高めの谷風浦風もいますし、三四型をえらぶことにします!

  • 匿名 がコメント

    2020年1月7日 19:59

    後発の提督は基地航空隊装備が中々足りてないから特に悩みますね。
    当方も東海3、銀河2、二二型甲1だからどちらも非常に有用で悩みどころ。今回は三四型にしようかと思います。
    陸攻もいいですが、上位の陸戦はいつか配られるのかが気になるところです

  • 匿名 がコメント

    2020年1月7日 20:46

    コメント睨んでて気がついた。22はいるけど34はいないから、図鑑埋めにも34しかないな。
    余り放題の無印陸攻、有効活用の手段ができればいいけど。

    一番の成果は、うちの娘たちでも3ー5攻略できるんだという確信。これまで毎月2つだった勲章が、3つ狙えそうだ。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月7日 21:54

    試製東海×3持ちです。
    E6乙クリア後のE6Fマスを、①試製東海×3+931熟練×1、②試製東海×3+陸偵熟練×1で試行回数は少ないですが回ってみました。
    結果、随伴艦の平均撃破数は①>②、潜水幼女への平均ダメージは①<②となりました。随伴艦は残っても、その分潜水幼女にダメージが入る感じです。
    潜水幼女にダメージ入る分、随伴艦が残っても大丈夫かなと思うんですけど、甲攻略ではそんなに甘くないですかね?

    • 四腕 がコメント

      2020年1月8日 00:45

      東海4でしか攻略してない側がいうのはあれなんですが、東海3(+@)でも「攻略自体は十分できる」
      と思います。現に今イベでも東海1で突破されたという方をちらほら見かけていますし。
      東海を4にする一番大きな効能は道中撤退によるいらいらを減らすことにあると思っているので、
      道中のストレス耐性とボス戦での撃破率の底上げとどちらを取るかって感じですね。。

      >潜水幼女にダメージ入る分、随伴艦が残っても大丈夫かなと思うんですけど、甲攻略ではそんなに甘くないですかね?
      今イベのE-5甲(E-6より2部隊いるE-5の方がきついという認識)レベルの命中率であれば、東海4でなくても十分回せると思います。

      • 匿名 がコメント

        2020年1月8日 17:49

        管理人さんの意見に賛成同意です。
        こちら試製東海3所持提督ですが、本日E6甲で終わらせることができました。体感として幼女マスよりボス前の方が撤退よほど多かったです。
        ボスマスの基地航空隊は大切なので34が活躍できます。
        多分。。。
        期待も込めて。。。
        活躍出来ると信じています。
        期待もこめて、、、

      • 匿名 がコメント

        2020年1月8日 23:30

        アドバイスありがとうございます。三四型ぽちっておきました。
        今までブインとシングル作戦の三海域イベしか甲取ったことないですが
        次は中規模でも取ってみたいです。三四型が活躍してくれたらいいな。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月7日 23:40

    ゲージ破壊完了!この任務、来月まで延長してくれないかな…S勝利できない…

  • 匿名 がコメント

    2020年1月8日 13:56

    イベントと同時終了みたいですね、新春任務
    去年はイベント後にも猶予期間あったと思うけど、あの時は小規模とはいえイベントが年末開始だったからかな?

  • 匿名 がコメント

    2020年1月8日 18:09

    A勝利1回、S勝利1回で50%が点灯しましたが、A勝利でもいいのでしょうか?
    それとも1/3で50%が点灯するようになってる?

    • 四腕 がコメント

      2020年1月8日 18:15

      S勝利1回で50%が点灯、2回で80%点灯の認識です。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月9日 07:54

    改二駆逐5+日進(14連装改・14連装max・瑞雲改二・甲標的・増設バルジ)
    駆逐は陽炎型、夕雲型、白露型のLv85~99でキラ付きの艦を連撃+中射程電探装備 にて編成。道中警戒陣で下・準下・下(道中大破撤退)・下でクリア。
    ついでに駆逐1→阿武隈改二(甲標的・五連酸素★6×2・増設機銃★6)でゲージ割りました。(下ルートだったような気が)
    試製東海2、銀河、野中、二二甲各1でしたが、三四型を選択しました。52と21の熟練maxはそこそこ作りましたが、隼は64も54もいないので(Ⅲ甲max・Ⅱmaxが各1、Ⅱが2)制空調整であれこれやってみたいです。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月10日 18:34

    陸攻も東海も何一つ持ってない初心者は今回の報酬どっち貰えばいいんですかね?

    • 四腕 がコメント

      2020年1月10日 20:09

      好きな方で大丈夫です。細かいことは色々あるんですが
      東海を選んでおくと楽になる場面が多いので、
      よくわかんなければ今回東海が無難じゃないかなと。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月11日 15:07

    東海3もちなので、イベント時は

    九七式陸攻(九三一空/熟練)
    試製東海
    試製東海
    試製東海

    にしているのですが、陸攻と陸偵だったら陸偵の方が良いのですか?

    • 四腕 がコメント

      2020年1月11日 18:42

      ごめんなさい、実際にやったこと無いので判断つかないかなあ。
      基本的に東海系は随伴潜水艦を確殺できるので、手数目的で艦攻でいいんじゃないかなと思います。

    • 匿名 がコメント

      2020年1月12日 03:15

      自分も東海3組ですが、九七式陸攻(九三一空/熟練)だと殆どの潜水艦を確殺できないので、それならば陸偵で接触させて幼女に大ダメージ狙った方が強いです

  • 匿名 がコメント

    2020年1月11日 15:33

    報酬全部ほしい・・・

    まぁ、東海系は4つあるので、陸攻で最高の対空地ほ誇る三四型☆4で決まりではあるんだけども・・・陸攻4での劣勢調整が楽になるし。

    でも対潜基地を2部隊送るようなステージも今後出てきそうだしなぁ

    地味に14cm砲改も欲しいんだけども、普通の14cm砲星MAXはすでに日進用にあるから、
    改修実装されればネジの被害だけで済みそうだから今回は見送り。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月12日 04:23

    これは本当に報酬選択が難しいですね。
    うちは東海は試製3個中隊、901空1個中隊居るので東海一個飛行隊を編成できな一方で
    陸攻34型は3個中隊しか居ないので34型で決まりかな。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月12日 14:31

    東海は4保有なので、陸攻1択
    それはさておき、ウチの戦力だと駆逐隊ルートは増設女神頼みなので
    優秀装備を「買う」に等しいという (手持ちの女神は大抵イベントで底をついてしまうので在庫が…)

    • 匿名 がコメント

      2020年1月12日 17:43

      既に東海を4つ所持しているのであれば、駆逐艦もダメコンに頼らなくていい練度になっているように思えるのだが

      • 匿名 がコメント

        2020年1月12日 22:07

        単婚Lv99勢だと割と食らう。
        まあ、今ならまみいらでキラ付けて警戒陣でお祈りすれば、ボスT不利以外なら割と突破できるけど・・

        • 匿名 がコメント

          2020年1月12日 23:09

          ご明察、LV99だと回避以外にも耐久や運の改修をしていないと道中であっさり潰される
          まぁ、こんな鎮守府でも東海4隊とかロケ戦3隊とか隼64戦隊あたりはムダに揃ってたりするんですが

          • 匿名 がコメント

            2020年1月13日 02:46

            単婚(比叡)Lv99勢だけど、耐久・運未改修にダメコンとキラ無しの由良+駆逐5隻で割っていますよ。撤退も殆ど無いですね。

  • shunky がコメント

    2020年1月13日 13:16

    3-5はゲージ破壊済だったため、下ルート・準下ルートはなかなかS勝利が取れず断念、上ルートに切り替えました。
    記事では上ルートの編成例は駆逐3・正空3とありますが、旗艦夕張・駆逐2・正空3でも任務条件を満たすのではないでしょうか。現在、本編成で試行中、1回S勝利で進捗が50%達成となりました。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月14日 10:41

    新春特別任務って今日までだったのかー、勝手に今月末位までだと思ってたw
    今朝8時頃に今日までだって気づき、一から始めて先程クリア。
    ぜかましねっとさんが無かったら絶対クリア出来なかったわ、ありがたやーーー。

  • 匿名 がコメント

    2020年1月14日 11:12

    正規空母3駆逐3上ルートで何とか間に合いました

  • 匿名 がコメント

    2020年1月14日 11:22

    >上ルート旗艦夕張
    おかげでクリアできましたありがとう

  • 匿名 がコメント

    2020年1月16日 20:38

    獲得して良かった★8夕張砲

1 2

コメントする

トラックバックURL

https://zekamashi.net/kancolle-kouryaku/2020-yuubari/trackback/

関連記事 Relation Entry