来月2月には…探照灯を照射、満身創痍になりながらも奮戦した、あの艦娘のさらなる改装の実装も予定しています。お楽しみに!
※先日改二に言及した時の引用

はい、今日のことだと思ってましたどうも早とちり勢です。気を取り直してメンテナンス情報見て行きましょう・・・(意気消沈済み)

航空母艦【加賀】追加&時報ボイスの実装 【加賀】に「補給」「放置」ボイスを追加、さらに【加賀改】には「時報」ボイスも追加実装されました。全ボイス新収録です!

戦艦【陸奥】及び航空母艦【鳳翔】追加ボイスの実装 改装(改造)後の【陸奥改】及び【鳳翔改】に「補給」「放置」及び「母港」ボイスの一つがそれぞれ追加/更新実装されました。

軽巡洋艦【五十鈴】追加ボイスの実装 第二改装(改造)後の【五十鈴改二】に「補給」「放置」ボイスの追加に加え、新収録の「挨拶」「母港」「入渠」「出撃」「攻撃」ボイスがそれぞれ一つずつ、計7ボイスが追加/更新実装されました。

UIの調整 細部修正で恐縮ですが、改装(改造)時のアラートメッセージの文字が見切れている箇所と、「北上改二」「大井改二」のタッチ座標判定に不具合がある点を修正致しました。

入渠時間の修正 先日投入された新艦娘「大鳳」及び「あきつ丸」の入渠時間の計算にバグがありましたので修正致しました。 「大鳳」…本来仕様より短い入渠時間だったのを仕様通りに修正 「あきつ丸」…本来仕様より長い入渠時間だったのを仕様通りに修正

新しい家具の実装 冬物関係の一部家具を更新し、下記の家具が投入されました。 【執務机】…低コストな提督の机です(再投入です)。※家具職人不要 【節分「豆まき」セット】…節分用の新家具です。※家具職人不要 【大人の節分セット】…少し大人な新家具です。※要家具職人

チート対策の強化 通常のプレイではできない、利用規約や【ゲームルールを逸脱した方法】でプレイをされる方をトレースするシステムを強化しました。該当の方は戦闘時等の任意のタイミングで通信エラーでの遮断、及び任意のタイミングでアカウント停止等の対応となる場合があります。

「艦これ」開発/運営 ‏

 

今回は、ユーザー的には多くのキャラでのボイス実装・更新が主でしょうか。あとはあきつ丸がバケツ無しで育てやすくなってると個人的に嬉しかったり。今後もあんまり焦点が当たらないような艦娘も、少しずつ追加ボイス等増えていけば嬉しいですねー。