いつものように。

戦艦娘1隻の新改装(改造)が可能に! ある戦艦姉妹の1隻が、かなり高い練度において新たな改装(改造)が可能となる仕様が実装されました。

新軽巡洋艦娘1隻が先行実装されました! 軽巡新艦娘1隻が、現在開催中の秋の特別イベントその最深部において稀にドロップゲットできる形で先行実装されました。敵ボス艦隊に対してA勝利でもドロップ可能。S勝利ではドロップ率が2倍に設定されています。※同艦娘は先行配信です。

レア艦娘「鈴谷」「熊野」の追加配置 現在開催中の秋の特別イベントその前半~中盤(第1~第3海域)において、ボス戦に優位に勝利することでレア重巡「鈴谷」及び「熊野」が稀にドロップできるよう追加配置されました。まだ、邂逅していない提督は、ぜひご活用ください!

白露型駆逐艦「白露」追加グラ&ボイス実装 白露型駆逐艦一番艦「白露」改に追加グラ&ボイス(補給&放置)実装が実装されました。白露改オーナーの提督は、ぜひご確認ください! ※改二への更新ではありません。

3種類の家具が追加/更新されました。 下記の3種類の新しい家具が実装されました。 ●晩秋の高級和窓 (家具職人不要) ●提督の麻雀宅 (※要家具職人) ●Z旗の暖炉 (家具職人不要) ※「長門桐箪笥」は来週【11/27(水) 09:00】までは大丈夫です!

オンメンテは更新済み、サーバーシステムの増強については一応時間通りまでには終わる予定っぽい。

続きはいつもの様にピックアップ&ネタバレにはいります。

戦艦娘1隻の新改装(改造)が可能に!

比叡改二

だいぶ印象変わりました。こちらもいい感じじゃないでしょうか。好きだけど燃費の関係でとりあえずは改二は金剛だけでいいかなっていう管理人提督です。

比叡大破

あっ・・・(改装しようか迷いだす模様)

新軽巡洋艦娘1隻が先行実装されました!

まだ名前はわかってないですが、阿賀野型で間違いなさそう。追って追記の予定です。なお確率は低いみたいな書き方なので運勢を占うゲームになりそう。

結局矢矧でした。やっぱり予想通り順当に阿賀野型じゃねえか!っといいつつも新艦娘は嬉しい話。事後承諾で画像ツイッターよりお借りしたんでこちらですー。

矢矧

阿賀野がダメな子天然っぽい印象に対してこっちはデキる子っぽい?

矢矧大破

なんかすごいかっこいいこと言いながら大破してそうなかんじ。

白露型駆逐艦「白露」追加グラ&ボイス実装

いっちばーん!(白露)

なんか可愛くなってます。けいおんの某キャラに似てるのはきっと気のせい。いやでもかわいい。手の形が相変わらず印象的。育てなきゃ(使命感)

3種類の家具が追加/更新されました。

管理人は天鳳麻雀勢なので、メンテ終わったら麻雀卓は買ってくる予定。