いつものように。

【本日のオンメンテ&小規模アップデート内容のお知らせ】
・重巡洋艦1隻の改装(改造)追加実装 ある重巡洋艦娘1隻のさらなる改装(改造)が可能となる仕様を追加実装しました!ちょっと地味なパワーアップですが、お楽しみに!

金剛改二の【燃費向上】! 金剛型高速戦艦「金剛」改二の燃料消費&弾薬消費等がちょっぴり向上、上方修正されました!

・駆逐艦娘3隻の【ボイスが追加実装】されました! 駆逐艦「霞改」「荒潮改」「 霰改」の「放置」「補給」ボイスが追加実装されました!

・新しい【任務】が追加実装されました! 「編成」「出撃」において新任務がそれぞれ一つずつ追加実装されました。それぞれ購入アイテムを入手することが可能です。魂のプレイを続けている提督はぜひ活用ください! 本日のオンメンテに伴う小規模アップデートは以上です!
https://twitter.com/KanColle_STAFF

以下ネタバレ。

・ある重巡洋艦娘1隻のさらなる改装(改造)が可能となる仕様を追加実装しました!

がっささんこと衣笠さんで間違いないっぽい?昨日予想書いてたんですが、名前さえ出てきませんでした(察し)
一応改装レベルは55で大丈夫な模様。装備が三隈砲こと20,3(3号)連装砲、おまけに4連装魚雷と割と美味しいっぽいです。

 https://zekamashi.net/cat4/cat43/post-82.html
↑ちなみに予想記事

 


うん、髪下ろしたは重要(確信)

金剛改二の【燃費向上】

一戦当たり燃料24弾薬30消費が燃料22弾薬27になりました。もう一声!っといいたいところだけど十分嬉しいですねー

 

 駆逐艦「霞改」「荒潮改」「 霰改」の「放置」「補給」ボイスが追加実装されました!

こういう地道なアップデートは素敵ですね!是非これからも続けて欲しいです。

 「編成」「出撃」において新任務がそれぞれ一つずつ追加実装されました。
古鷹、加古、青葉、衣笠の重巡の弱い子4人組になります。第六艦隊とか何とか。編成で補給間宮、出撃でダメコン(普通の)を確認しました。
ちなみに出撃任務は「完全勝利」が条件になっていましたが、今現在だとS判定であれば任務クリアとなる模様。

1113メンテ (1)

1113メンテ (2)

1113メンテ (3)

2枚目拡大していただいたらわかりますが、達成条件が「完全勝利」となっています。現状ではS勝利で達成ですが、もしかしたら修正されるかも。