「西方海域」タグの記事一覧

4-5 深海東洋艦隊漸減作戦 攻略周回改【Extra Operation】

艦これ攻略情報 西方海域(4-1~4-5)

4-5は最終編成での難易度が非常に高く、慣れている提督でも運が悪いと試行回数に頼ることに。5-5が最難関海域とよく取り上げられますが、4-5のほうが難しいという提督もいる難易度なので、準備をしっかりしてから取り掛かりたい・・・

敵東方艦隊を撃滅せよ!4-2周回編成例-育成・デイリー兼用

艦これ攻略情報 西方海域(4-1~4-5)

4-2に関してはとっくの昔に周回編成等詳細に書いたと思っていたのですが全くそんなことはありませんでした。書いてほしいと言われてなければ完全に忘れてたと思います。弾着観測射撃が来ようと新マップが来ようと毎週かなりの頻度で回・・・

敵東方中枢艦隊を撃破せよ! 4-4A.S勝利を狙おう

艦これ攻略情報 ウィークリークエスト

ウィークリークエスト(任務)である、敵東方中枢艦隊を撃破せよ!クエスト。なかなかめんどくさいため放置することが多いと思いますが、その後の5-2クエスト(南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ)が割と安定して美味しいため余力があ・・・

4-3を使った軽巡・駆逐艦の高速育成・レベリング

艦これ攻略情報 育成・戦果関連

4-3を使った軽巡や駆逐艦などの育成は意外と知らない方が多いみたいで、なかなかしっかりとした記事が見つからないので今回書いてみようかと。正直事故もあり、編成が厳しいので多少やりにくいのですが、それでも一周で潜水艦を2回狩・・・

4-2 カレー洋制圧戦攻略と周回編成

艦これ攻略情報 西方海域(4-1~4-5)

4-2のカレー洋制圧戦は、戦果が美味しく、鋼材が拾え、補給艦も倒せるという一石三鳥なマップ。戦果を意識した周回をするのであれば、2-2以降の美味しいマップといえるでしょう。渦潮が有りますが回避するためのルート固定もあるの・・・

ページの先頭へ