新春任務のラストは北方棲姫、通称ほっぽちゃんのいる3-5になります。前3クエストと違い、やや難易度が高いので余裕のない方は時間をかけていきましょう。

スポンサードリンク

【謹賀新年】 新春任務(地続き)
水雷(1-2~1-4)伊良湖(2-3)瑞雲(4-2)迎春空母(3-5)

(2017/01/04 編成案の部分を加筆)
※期間限定任務のため当任務は終了しました

任務情報

空母を旗艦、駆逐2隻以上を含め3-5でS3回。

報酬はボーキ2017,熟練搭乗員、迎春掛け軸2017。

編成例

空母1駆逐2の編成でほっぽを回避(下ルート)はぱっと思いつかなかったので
無難に編成。いつもの空母3重巡3が空母3重巡1駆逐2となります。

・月初めということでEO撃破してないと思われるため、制空値は360ほどでOK
最終編成相手なら420くらいほしいです。

大破要因は駆逐勢なので穴開けてれば全員機銃で空襲対策。
効果はまああったんじゃないかと。
どうせ全撃墜はほぼ無理ですが摩耶もつれてくるか秋月型2採用でもよかったかも。
※コメント見てる範囲では対空カットイン2-3隻編成(摩耶+秋月等)で
北方棲姫、空母ヲ改ともにちょくちょく枯らせる模様。
ボスに付けばほぼSは取れるので、対空最重視の方が良いかもですね。

他編成案

空2戦1重1駆2

特別どうこうということはないですが、航空優勢は取れるので火力は安定します。
駆逐を守るのはネック。

空3潜1駆2

ツ級等の駆逐大破要因になりうる攻撃の一部を始め、北方棲姫の攻撃を潜水艦に吸収させる。
潜水艦は魚雷カットインでもいいですが、ダメコンで補強したらだいぶ楽になるはず。

潜水艦の被弾回数が多くなると思われるのでダメコン載せないならキラ付した方がいいかも

まとめ

なんでほっぽちゃんお着替えしてるんですか!?びっくり。余裕があれば鑑賞なのです。
通常と中破の二つのグラが実装されてて、北方棲姫は運営からも愛されてますね。

4出撃1撤退3Sでクリア。新春任務は全部スムーズに行けてよかったです。
出撃回数だけなら一つ目の任務が一番多かったといういつものおち

新年の掛け軸はこんな感じ。山風ちゃんしっかり鎮守府行事に馴染んでいっててうれしいです

【謹賀新年】 新春任務(地続き)
水雷(1-2~1-4)伊良湖(2-3)瑞雲(4-2)迎春空母(3-5)