今回のイベントでもお札は採用されていますが、いつもより駆逐艦娘が多く必要になるからか条件がゆるいです。早い段階で確認して、計画を立てて突撃していきましょう。

スポンサードリンク

(11/21/2210 修正・追加しました)

【突入!海上輸送作戦】攻略記事リンク
E-1攻略 / E-2攻略 / E-3攻略 / E-4攻略 / E-5攻略 /

御札の条件

輸送作戦テンプレ

今回は
・E-1~E-3(輸送作戦)
・E-4(派遣作戦)
・E-5(お札なし)

という形になっています。

・E-1~E-3は共通のお札で、E-4で活躍することは不可。
・E-4でお札のついた艦娘は、E-1~E-3で活躍することは不可。
・E-1~E-4で使ったすべての艦娘を、E-5で活躍させることは可能。

上記を抑えておけば良いでしょう。
※E-4以外は縛りがないと思えばOK

ルート固定艦

現状、暫定になります。

E-1

不明

E-2

「神通」「雪風」「浜風」「三日月」「皐月」

いなくても攻略可能な難易度ですが、いたほうが簡単
1隻2隻なら低レベルでも十分攻略可能。

E-3

不明

現段階だと「あきつ丸」がいるとスムーズに攻略しやすい

E-4

秋津洲 ・リットリオorイタリアorローマorリベッチオ(Italia艦)

E-4で使う可能性のある艦は、
戦艦2~4,重巡2~,軽空2,空母2~4,軽巡1~2,駆逐2~,雷巡1~3くらい

先に攻略記事を見て編成を組むことをおすすめします。

E-5

「川内」「江風」「時雨」

1隻レベルが足りないくらいなら十分採用可能な難易度

どうすればいいの?

E-4でのルート固定や、特定マスを掘る編成がまだわかっていないため、
とりあえずE-4用の駆逐と軽巡を残しておくことが課題になります。

対潜マップなため、できれば軽巡は4スロの夕張か大淀、
余力があるのであればMマス対策に阿武隈があると良いかもしれません。

他戦艦や空母は、勝手に余りますが、
重巡系統が足りない!という人はいるかと思うので注意しておきたいところ。

【突入!海上輸送作戦】攻略記事リンク
E-1攻略 / E-2攻略 / E-3攻略 / E-4攻略 / E-5攻略 /