いつもの奴。この記事に関しては情報の正確性は気にせず、あくまでもこういう編成でもクリアできたよーという程度のものになります。

スポンサードリンク

【反撃!第二次SN作戦】甲作戦攻略
E-1 発動準備、第二次SN作戦!
E-2 連合艦隊、ソロモン海へ!
E-3 激突!第二次南太平洋海戦
E-4 海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!
E-5 奮戦!西部方面派遣艦隊
E-6 反攻作戦!FS方面進出

既にE-6までは攻略記事、一通り書いてますので、上記を参考にしてください。

E-1

とりあえず軽巡2で左にそれる。空母一で上にいく(らしい)

E-1仮編成

ちょくちょく編成替えてますがこんなかんじ、今のところ一度2戦ルート通ったもののあと3戦ルートor逸れると言った感じで先は長い。

比較的早期に取れる艦娘で、ルート固定があると思うのですがわからないですね

4戦(↑)ルートのほうが簡単という報告もあり現状では確定2戦にできないため
ソッチのほうがいいかも。

菊月改で2戦ルート固定確認されています。上からの4戦ルートも安定しますが、
菊月持ってたらこっちのほうが速いかと。

E-2

最速勢のE-3辛いというのを聞いて、余裕のある戦艦を優先採用。
必然水上打撃部隊に。

2015y08m11d_031816544

ボス火力微妙に足りませんが道中撤退はありませんので、支援艦隊で補強できる感じ。

E-3

意識飛んでました。

とりあえず瑞鳳+軽空でルート固定要因。

上ルート、下ルート能動分岐ですが、ぱっと見どっちでもいいと思います。
とりあえず上のほうがマシな気がする。

E-3例

道中支援はあったほうがいいくらい、決戦支援は必須ぽい

E-4

E-4編成例

いくつかルートが有るんですがとりあえずこんなかんじで安定。

夕立綾波と金剛榛名は固定ですね。(別の艦もあり)

ボスに火力が通れば(重要)割と削れます。

 E-5

駆逐2重巡3軽空1,駆逐1重巡3軽巡1軽空1と両方やってますが、
どっちでもよさげ。ただ、ボスが削りきれなくて辛い・・w

E-6

水上は試してないですが、空母機動部隊で制空とって数の暴力で殴るとかなり快適。

ちなみに制空は参考程度ですが480ほど。

E-6編成例

道中は上を通ってください。

ボーキ消費300-600くらいで、決戦支援多分なくてもSが多少取れるレベル。
支援ありで普通にSが取れます。

 

その他

先の海域に進んでる方、ルート固定等の情報はこちらに投

げてもらえれば大変ありがたいです。他、未確認情報とかあやふやな情報もこっちの記事に書いてもらえたら嬉しい感じ。

質問は今回は手が回らなそうなので、あまり答えれない気が(一応返す予定)。