とりあえず作成。まだメンテ中ですが入り次第ぼちぼち更新する予定です。攻略情報は全部甲、基本的にケッコン艦で極力楽してクリアするので、参考程度に。支援はキラ付の労力を考えてあったほうが楽だと判断したらだすという感じのライン。ダメコンは容赦なく使う予定。

なお、以後敵艦隊や新艦娘等のネタバレが含まれると思うのでご了承を。

スポンサードリンク

E-1

編成例

いつもので全く問題なさげ。一応電探4偵察2
大淀採用してますが神通のがよさそう

 

ボス削り

ボスは弱いですが道中雷巡フラチ級とかいますので、
支援あったほうが早いと思います。

支援入れば下は潜水艦事故あるためうえのほうがよさそう

 E-2

E-2突撃

条件わかんないですが水上打撃部隊だと上スタート?

上スタートの場合2戦目は加賀さんで航空優勢が取れるため、下で良いかと思います。上はフラ戦改と戦うことに。三式弾は不要です。

秋月はいたほうがよさそう。

E-3

難易度は上ルート5-4みたいなイメージでよさ気。簡単。

固定編成

完全に先駆者のものを参考にしてそのままパクってますが、これで最短ルート。とりあえず問題なさそうです。

とりあえずE-3の攻略記事
【第十一号作戦】E-3ベーグル湾通商破壊戦

 E-4

水上打撃部隊は4戦、空母だと3戦みたいなので、空母を選択。
あんまり難しくない感じですー。

E-4編成1

E-4編成2

分岐は、上に行けば一戦少ない感じ。右は掘りかなんかだと思います。

制空は293で優勢確認。ラストは不明です。

E-4の攻略記事はこちら。暫定版です。
【第十一号作戦】E-4決戦!リランカ島攻略作戦 甲攻略

E-5

E-5編成例

こんな編成(空母1→潜水艦にしたり)で突撃してますが、最初の渦潮が回避できないのでちょっと様子見たほうがいいかもしれません。多分なんかの回避ルートがあるはずです。制空適当

とりあえず上記のまま突撃する場合は、空母に電探載せてください(渦潮用)
また、三式弾ガン積み

難易度自体はかなり上がってるんですが、難しいというイメージじゃないかなあ・・

E-5 - コピー

E-5に関しては、渦潮回避ルートが分かり次第攻略を乗せる予定です。

E-6

一応水上打撃部隊使ってますが、空母機動部隊でもいけるっぽい?

水上打撃部隊編成例

随伴護衛艦隊編成例

道中上が夜戦有りですが、突破率高め。

上を通る場合は探照灯は避けたほうが無難かと思います。

暫定版水上打撃部隊の編成例のみですが。
【第十一号作戦】E-6打通作戦!ステビア海を越えて 甲攻略

情報提供に関して

とりあえず、初期の攻略突撃勢で何か情報を提供していただける方、6記事分散するのもあれですしここに書いていただければ嬉しいですー。

 

また、何か参考になる情報とか、ブログ右上に載せたほうがいい記事があるんじゃないかとか、そういうアドバイスもお待ちしております。