続いてE-3ですが、このマップよりお札がつきます。難易度自体はさほど難しくないように感じますが、艦が不足している方は一旦情報を待ってからでも遅くないでしょう。わかりやすい難易度としては5-4程度。とりあえず速報的なものになりますが、最短編成例を上げておきます。

(2015/04/29/1821 クリア褒章とドロップ追加、他修正)

スポンサードリンク

マップ情報

マップ:ベーグル湾

作戦名:ベーグル湾通商破壊戦
作戦内容:第十一号作戦の支作戦として、ベーグル湾の通商破壊戦を展開する。巡洋艦などを旗艦とした艦隊で敵海上補給路を叩け

E-3 上ルート例

今回は特に条件も確認してないため上ルート採用。

※艦種ルート固定は攻略続行するため後日確認します。
とりあえず由良でルート固定されるらしいとだけ。

編成例

軽巡1重巡3高速戦艦1軽空1

E-3編成例

一応艦種である程度ルート固定できるみたいなため、この編成だと難しくなかったというログになります。細かい点の補足は後日。

管理人氏こちらでストレートクリア(道中支援1度のみ)です。

烈風に関しては二つでよさ気。

クリア褒章とドロップ

褒章

共通:プリエーゼ式水中防御隔壁

:OTO 152mm三連装速射砲・流星(六〇一空)・改修資材4・勲章
:OTO 152mm三連装速射砲・天山(六〇一空)・応急修理要員・改修資材3
:天山(六〇一空)、応急修理要員

勲章がもらえるかどうかがラインでしょうか。難易度はそこまで高くないため頑張って見れるラインですが、E-5のために簡単に済ますという方法もあり。

ドロップ

【ボス地点】

高波、長波、時津風
三隈、まるゆ

【道中E,I】

高波、三隈

おまけ

ルートさえ固定すればそんなに難しくないっぽい。

E-3攻略中にガラスのコップを大破、足裏小破と大変でした。皆さん気をつけましょう。